気学(九星術)

今月の運勢:平成22年4月(4/5~5/5)

一白水星

月運:強運宮+月破  年運:喜楽宮
もともと忙しく動き回る強運宮ですが、月破が付いているため、 やり過ぎれば何かが破れてしまいます。 特に仕事運や健康運にでやすいのが強運宮。 ですから、少しペースを落として、がんばり過ぎないことがポイント。 新規の契約事は、なるべくしない方が賢明。

二黒土星

月運:喜楽宮  年運:変化宮+暗剣殺
喜楽宮なので、喜び事、楽しい事が多くなる月となります。 もともと今年(平成22年)は暗剣殺が付くという厳しい年の中、 ほっと出来る月と言えます。 ただし、暴飲暴食をすると体調をくずします。 季節がらということもありますし、 土星はもともと胃腸に注意という象意があるので、ご注意下さい。

三碧木星

月運:変化宮  年運:頂上宮
もともと勢いがあり、行動力のある三碧木星、 変化宮という不安定な宮に入り、足元おぼつかないままGO! なんてことになりがちな今月。 むやみやたらな言動は控えて、何事も着実に現状維持という姿勢で。

四緑木星

月運:頂上宮+暗剣殺  年運:困難宮
暗剣殺が付くので、要注意。自分が悪くないのに自分のせいになったり、 物事うまく運ばなかったり、思わぬ落とし穴に落ちたり。。。 特に頂上宮は離宮=火の場所。四緑木星の木は火で燃えます。 暗剣殺が付いているので、木が燃えて何かの役に立つというよりは、 燃えて灰になって、エネルギーダウンなんてことになりかねません。 お気をつけ下さい。

五黄土星

月運:困難宮  年運:準備宮+歳破
今月は、ちょっときびしい月と言えます。 上手くいかないからといって、あがけばあがくほど状況は悪化。 もともと力の強い五黄土星なので、何とか自分の力でやろうとしますが、 今月は引き気味で行きましょう。
いずれ自分にパワーが戻った時のために、ちょっと我慢ですよ。 体調、特に冷えにはご用心。春といっても突然寒い日があったり、 思いがけず冷房がガンガン効いていたり。ご注意下さい。

六白金星

月運:準備宮  年運:開運宮
先月、困難宮で暗剣殺が付いていた六白金星、それが抜けて準備宮へ。 年運が開運宮という吉運のバックグラウンドもあり、 運気は右肩上がり、これから本番スタートの位置についた所です。 明るい日の光が差し込んできました。 吉運の波に上手く乗って物事を進めていく、その最終チェックと言えます。

七赤金星

月運:開運宮  年運:福運宮
運気は最高潮、順風満々な風が吹いている今年、 それをさらに後押しする力が働きます。 新規の事を始めるには絶好のチャンス。今月を逃さないで下さい。 また、今まで努力を行ってきた人には、 それが表面化したり、努力が実ったり、認められたり。 ただ、調子に乗り過ぎると、七赤金星の、「一つ欠けている」  という象意が出る事も。その辺、慎重に。

八白土星

月運:福運宮  年運:中宮
今年の中では、結構良い時期と言えるでしょう。 しかし、もともと「山」の性格の八白土星、ど~んと構えて、なかなか動かない。 しかも今年は中宮に入っているから、なおさらです。 物事を進めるのなら、今月行って下さい。 また、良いご縁も入ってくるかもしれません。(仕事にしろ、恋愛にしろ) 今月は元気よく、明るく楽しく行きましょう。

九紫火星

月運:中宮  年運:強運宮
吉運が続いた九紫火星、今月はちょっと一休み・充電の月です。 辺りに明かりを照らして、よ~く物事を見て下さい。 九紫火星が得意とすることです。 気づかなかったことが見えてきたり、理解が深まったり、 それが次につながります。 

このページのトップ