気学(九星術)

吉方取り

各九星それぞれに、吉方位の星が決まっています。自分にとって吉方位を使うことを「吉方取り」と言います。(「祐気取り」と言ったりもします) 吉方位を使うとは、吉方位に引越しをする、旅行をするといったことです。

各九星の吉方位です。

一白水星:六白金星 七赤金星 三碧木星 四緑木星
二黒土星:九紫火星 八白木星 六白金星 七赤金星
三碧木星:一白水星 四緑木星 九紫火星
四緑木星:一白水星 三碧木星 九紫火星
五黄土星:九紫火星 二黒土星 八白土星 六白金星 七赤金星
六白金星:二黒土星 八白木星 七赤金星 一白水星
七赤金星:二黒土星 八白木星 六白金星 一白水星
八白土星:九紫火星 二黒土星 六白金星 七赤金星
九紫火星:三碧木星 四緑木星 二黒土星 八白木星

運気を上げる吉方取り

吉方取りで最も効果があるのが、引越し。自分にとって吉となる方位に引越しをするのです。しかし、そう頻繁に引越しをするわけにはいきませんよね。

そこで、手軽にできるのが旅行です。日帰り旅行から、長期の旅行、いろいろあります。吉方取りをして運気を上げたい方は、まず旅行で使ってみて下さい。

ところが…、
実際いろいろな方を鑑定をしていて、この最初の一歩が踏み出せないことが多いんです。踏み出せない理由はいろいろあります。
  やっぱり仕事があって…、
  なんとなくやめた…、
  どうしようかなあ…、

ただ決めた日に決めた所へ旅行に行くだけのことです。でも、グズグズする方が多いのです。吉方に行かせない見えない力が働いているように感じます。

こんな時私は、
「とにかく理由はいいから、何も考えず行ってらっしゃい。吉方は、使えばわかるから!!!」と言って、背中を押します。

こう言われて行った人、いい結果が出ているようです。
  旅行先でラッキーな事が多かった
  タイミングが良かった
  いい出会いがあった
  なんか気分が明るくなった

そして次回からは、スムーズに吉方が取れるようになります。

はっきり言って、小さな旅行程度では大きく運気が上がることはないでしょう。(たとえば、急に大金持ちになるとか、収入が何倍にもなるとか…) しかし、吉方を取るクセをつけるのが大切です。コツコツ積み重ねていくうにち、知らず知らず良い方に物事が運ぶようになるようです。

このページのトップ