南の島で癒されて > Maldives Cocoa Island Resort

モルディブ ココアアイランドリゾート 2010

ココアへの道

2010年の夏、モルディブのココアアイランドリゾートへ行って来ました。
モルディブを知った2年ほど前から憧れていたココア、2010年にはココアに行きたいな~、今回、そんな思いを実現することができました。

ココアを選んだポイントは、
・直接海に入れる水上コテージがあり、ハウスリーフが充実してシュノーケルが楽しめる。
 (直接海に入れない水上コテージもあります。近くに魚がほとんどいない海もあります。)
・6日間という短い日程なので、当日リゾートインできる。
・ダイビングの評判が良い。
・バスタブがある。(シャワーだけのリゾートもあります。ダイビングするから洗濯物多いので、バスタブは必需品)
・食事が美味しい。
これらの条件を満たすリゾートがココア。

成田までは、2010年7月新しくなったスカイライナーで。写真は日暮里駅なんですが、見ての通りとってもきれい!スカイライナーもかっこいいし、新らしくてスマート、ほんとに速いし(成田まで35分くらいかな)、快適でした。

スカイライナーホーム
スカイライナー
スカイライナーシート
スカイライナーシート

右の写真のピンクの矢印、かすかに見える建設中のスカイツリータワーです。

スカイライナーシート
スカイタワー

成田空港にて、出発前うどんを食べるのが最近の恒例となっております。

うどん
カレーうどん
スリランカエアー

今年のスリランカエアー、ちょっとディレイがありましたが、特に何事もなく出発いたしました。ほっ。
(だって~、去年は6時間ディレイですからね…ネットで調べてみると、もっとすごいディレイやキャンセルもあるけど。)
さて、機内食ですが、行きは今までで一番おいしかったかも~と思いました。その時の体調にもよるのでしょうが。

機内食
機内食
機内食

約10時間の空の旅、予定通りモルディブのマーレ国際空港に到着。国際空港といっても、この通りのどかな感じです。

マーレ空港
マーレ空港
マーレ空港
マーレ空港

各リゾートのブースが並んでいます。ここで手続きをします。

リゾートブース
リゾートブース

ココアへは、マーレからスピードボートで約45分。ボートに乗るゲストは、この時は私たちだけ、貸し切り状態です!ボートに乗ると、冷たいおしぼりと500mlの水のペットボトルが渡されます。おしぼりはアロマの香り(レモングラスって言ってた)がして、とっても気持ちいい~。
「このボートは最速のボートなんだよ!」とボートクルー、真っ暗な夜の海をバンバン飛ばして行きます。

無事、ココアに到着~。日本人のスタッフTakaさん(女性)が出迎えに来てくれ、レセプションへ。ウェルカムドリンクを飲みながら説明を受け、お部屋へ案内していただきました。モルディブで日本人に出迎えてもらうのは初めてだったので、やっぱり安心できていいものだな~と思いました。

ココアのボート
ウェルカムドリンク
home   page-top   next