南の島で癒されて > Maldives Cocoa Island Resort

モルディブ ココアアイランドリゾート 2010

食事

今回は、「朝食付き」でお願いしました。朝食は、卵料理、パンケーキ、カレーなど調理されたものはメニューから選び、他のもの(パン、ジュース、フルーツ、シリアルなど)は、ビュッフェ形式。

朝食
朝食
ヨーグルト
フルーツ
フルーツ
パン
お皿
シリアル
フルーツコンポート
ジャム
クロワッサン
ジャム

ジュースは日替わりでいろいろあります。ほんとにフレッシュで、大ヒット!

ミルク
ジュース
フルーツ
フルーツ

オーダーしたものをいくつかご紹介

目玉焼き
サーモン

エッグフロレンティーン

エッグフロレンティーン
エッグフロレンティーン

エッグカレー、中にポーチドエッグが2つ入っています。パクチーがのっていて、アジア風の味付け。

カレー
カレー

塩コショウ・バターがこんな感じでついてきます。

塩コショウ
フルーツ
ヨーグルト
ジュース

パンケーキやワッフルも食べました。特にプレーンパンケーキ(バター&メープルシロップ)は、生地がふわっふわやわらかくてすごく美味しかった!ダイビングで朝早い日に、ルームサービスで食べました。

続いて夕食で食べたもの。生ガキと和牛サーロインステーキ。メニューに「wagyu sirloin」と書いてあります。最初何かと思ったけど、「和牛」だと気づきました! 野菜がたっぷりのっているので、あっさり食べられます。生ガキはクリーミーで、あっというまにぺロリ。週に1度(土曜日)入ってくるそうで、無くなったらおしまい、また来週、だそうです。(2010年8月末の情報)

生ガキ
和牛ステーキ

2人でシェアするからと、largeサイズのロブスターを注文したら、めちゃくちゃ大きくて、お腹いっぱい!写真で見るよりずっと大きいんです。奥に見えるフォークが小さく見えるでしょ。あれ、普通サイズです。 料理を注文すると、必ずナンとパンが付いてきます。

ロブスター
ナン

左がシーザーサラダ。右はルッコラと赤カブのサラダ。野菜はとてもフレッシュな感じで、美味しかったです。

シーザーサラダ
サラダ
カクテル

噂のココアバーガー。メキシカンぽい味付けがしてありました。ボリュームたっぷり。

ココアバーガー
レストラン
ココアバーガー
レストラン

料理は一品一品量がしっかりあるので、私にとってはお腹いっぱい、今年もまたデザートは食べれませんでした。(残念)
ココアの料理は味付けがシンプルなものが多く、とても食べやすくて美味しかったです。

home   page-top   next