南の島で癒されて > Maldives Cocoa Island Resort

モルディブ ココアアイランドリゾート 2010

最終日

ココア最終日は17:00ココア出発。部屋は12:00チェックアウトのところ、16:40まで無料で使わせていただけました。最終日はダイビングができないので、シュノーケルをすることに。バルコニー前のハウスリーフでシュノーケルを楽しみました。実は私、シュノーケルが苦手。今回はライフジャケットを借りてやったところ、なんて楽なんでしょう!これよこれ!!

さて、いよいよココア出発。レセプションのTakaさんがお見送りに。ボートクルーも手を振ってくれている。バイバイココア、また来るからね~。

バイバイ
バイバイ
バイバイ
バイバイ

マーレ空港到着。こうして帰路につきました。右の写真は瀬戸内海。もう日本だ~~~。

バイバイ
バイバイ



最後に

ネットでいろいろ調べみると、リゾートとしてのココアの評判はかなりグッド。ただ、ダイビングの情報が少なく、心配はしてなかったけど、どういう感じなんだろう?と思っていました。でも、しっかりしたダイビングサービスの体制で、とっても充実したダイビングとなりました。ゲストの数が少ないから(ココアは全33室)必然的にダイバーも少ない、だからプライベート感たっぷりのダイビング。ボートが1日3本というのもうれしいし。ディープなダイビングリピーターさんもいるらしいですよ!

私は、モルディブで日本人のスタッフの方とお話するのは今回が初めて。いろいろなお話を聞けてすごく楽しい時間を過ごすことができました。海外に旅行に行く場合、日本人スタッフがいるかいないか気にしないのですが、やっぱりいいものですね~。なんかアットホームな気持ちになりました。

過去2回のモルディブ(アンガガ・バンドス)はビュッフェスタイルでしたが、今回はアラカルト(朝は一部ビュッフェだけど)。一品一品ていねいに料理してあって、とても美味しくいただくことができました。野菜がフレッシュなのもうれしい!あとね、カクテルがすごく大きくてびっくり。もちろん美味しい!普段カクテルは飲まないのですが、やっぱりあの環境で飲むカクテルは一味も二味も違うのかもしれない。新しい発見でした。

8月のモルディブは雨季。でも今回はちょっと降ったかな、という程度で、おだやかな晴天に恵まれました。もちろん東京より気温低いですよ~。お天気は自分の努力ではどうすることも出来ない事なので、ありがたい限りです。

今回で3回目のモルディブですが、ますますモルディブが好きになっちゃいました。「年に3回くらい行けたらいいな~」とか、「もっと長く、そうねえ2週間は滞在したいな~」とか、「飽きるまでモルディブに居てみたい。どのくらいいたら飽きるのかしら?」なあんて考えちゃいます。最近では「趣味はモルディブ」ですからね。(そんな趣味、あるのかい? 笑)
来年もまたモルディブですね!!


ココア
home   page-top