南の島で癒されて > Maldives Angaga Island Resort:for Angaga

angaga

for Angaga

モルディブ:アンガガリゾート:水上コテージ 2008年8月出発 6日間 スリランカ航空利用

2008年8月、はじめてのモルディブに出発(ワックワク~)。成田からスリランカ航空(直行便)で約10時間。シートは事前に予約できたし、機内はすいていたし、あっという間のフライト、快適な空の旅を楽しむ事ができました。スリランカ航空って思ったよりいいじゃん!(この時はそう思ったのでした。翌年ものすごいディレイに合うとは知らず…その話はバンドス編をご覧下さい!)

※モルディブ行き決定までのいきさつに興味がある方は、こちらをご覧下さい!

これに乗って行くのね。

機内食、カレーをチョイス。お味は、まあまあかな。紅茶は美味しかった!

モルディブの空港。のどか~な感じがただよっています。

フルレホテル、ツインのお部屋。到着日はここに泊って、翌朝水上飛行機でアリ環礁のアンガガへ向かいます。確か夜8時過ぎにはホテルに着いたと思います。

バスルームとシャワーコーナー。きれいな感じです。

翌朝、窓から見たモルディブの首都マーレの島

水上飛行機の待合所

これに乗っていくのだ~。所要時間約30分

空からの眺めをお楽しみ下さ~い♡

アンガガの隣のミリヒ

アンガガで~す!

きゃあ~、海が青いよ~、砂浜が白いよ~(興奮)!!

写真やネットで見ていた光景が、今、まさに、目の前に…。この時の感動は忘れられません!ほんとに海が青くてきれいで、きれいすぎる。今まで見た海の中で、一番よ。砂浜もすごく白いんだ!今まで見てきた砂浜が茶色に思えるわ~。

※今ではモルディブの海が私のスタンダードになってしまってます。初心忘れかけてます(笑)。
 人間とはぜいたくなものよ。ほほほっ。

出国前に成田空港で必ず食べる麺類。最近の定番になってます。

8月というのに見ての通り余裕のシート。特にエコノミーの前の方の一角はすいていたようです。ラッキー!

機内食は、まあまあってとこでしょうか。そもそも機内食には期待をしていないので(辛口コメントかな)

フルレホテルのフロント。さっぱりしてきれなホテルでした。空港から近いので便利。やっぱりこっちに変えてよかったわ~。(初めに付いていたのは、空港からドーニで行くマーレ市内のホテル。一人+1万円でフルレホテルに変更。)

翌朝の朝食ビュッフェ。早いせいか品数はあまりなかったです。でもお腹もすいてなかったので。

水上飛行機の時刻表
出発直前、同じ飛行機に乗る人が小さな部屋に集められ、耳栓が渡されます。水上飛行機って、ものすごい音なんです。

ちっちゃい操縦席。左右一人ずつ座ります。

アンガガに到着したところ

ウェルカムドリンク~!リゾートライフの始まり始まり~。

home  page-top  next