冷えの話いろいろ

低体温が改善した!

子供の頃から低体温だったEさん(50代女性)。平熱は35~35.6度。 熱が36度あると熱があるぞ状態、37度もあれば、しんどくてフラフラ、 38度なんていったら倒れてます

冬はもちろん冷え冷え、夏も冷房で冷え冷え~。 朝目が覚めても、身体が冷えていてなかなか動けない。

そんなEさん、去年の春から鍼灸治療にいらっしゃるようになりました。 10日に一度のペースで、通っていただいています。

このところ、治療中にどっしゃり汗をかくようになりました。 今までも、治療中汗をかいていましたが、尋常じゃないくらいの汗。

で、最近なんか身体が以前より温かい気がする…と思い、体温を測ってみました。 すると36度。Eさんにとっては、「熱があるぞ状態」です。 でも、身体がつらいわけではない。

一日測っただけではわからないからと、3日続けて測ってみたら、35.8~36.3度の間。 そう、Eさんは低体温からかなり脱出できたようなんです。

以前に比べたら、ずっと身体が楽~と実感されています。(喜)

よもぎネットHOMEこのページのトップ