冷えの話いろいろ

しもやけができなくなった!

かなり重症な冷え性のKさん(30代後半)、 子供の頃からずっと、大人になっても毎年手足にしもやけができていました。 Kさんは去年の5月から定期的(隔週)に鍼灸治療を受けるようになりました。 すると去年の冬は、しもやけができなかったのです!!

Kさん曰く 「30年以上毎年できていたのに、しもやけができないなんて、 私にとってものすご~く画期的なこと」と大喜び。

他にKさんが取り組んだことは、


「そんなに懸命にやったわけでなく、苦にならない程度にやってた気がする。 それに、しもやけだけでなく、身体が以前より温かい。」 とおっしゃって、大変喜んでいらっしゃいました。

よもぎネットHOMEこのページのトップ