南の島で癒されて > Maldives Cocoa Island Resort 2011 summer

モルディブ ココアアイランドリゾート 2010

3日目:ダイビング三昧

今日は朝8:15集合でダイビング。レストランでゆっくり朝食を食べる時間はありません。こんな朝はルームサービスをお願いします。レストランだとオーダーしてから食べ物がくるまで時間がかかるけど、ルームサービスだと頼んだ時間にきっちりきます。「5分以上遅れません!」って書いてあるんです。

これで2人分。ダイビング前だから、かなり少なめ。

大好きなココアのパンケーキ。赤いジュースはスイカジュース、めちゃうま。パンケーキとスイカジュースは、私にとって黄金の組み合わせなのだ!

ポーチドエッグ。

デニッシュ。これもおいしすぎる~!

サクッと食べて、8:00くらいにはダイビングセンターへ。

今回のダイビングは、ライオンフィッシュのオンパレード。いろいろな種類のライオンフィッシュに出会えました。その分カメは少なかったな~。

小さいエビちゃん。

定番:ニモ

ボートからみたココア。ダイビングから帰ってきたところです。

ジェッティが近づいてきました。

ボートはすべてここから出ます。

ジェッティから島へ

振り返ると、こんな感じ。

緑の奥は、レセプション。

レセプション。こじんまりとしています。なんせ33部屋しかないから、ゲスト少ないし。

レセプションの2階はパソコンルームらしい。一度上がってみようと思ったら、その日から工事中となり、結局行けずじまい。

午後のダイビングは14:30出発。はじめての沈潜ダイビングでした。これ、日本の船だそうです。沈潜は、きれいなものじゃないなあ。

かなり濁っていましたね。

ココアのスタッフは、休憩時間にスポーツをして楽しんでいます。この日の夜、サッカーをやるということで、友人がまぜてもらいました。

しばらくすると突然風がビュン!ビュン!と吹いてきて、あっという間に嵐になりました。ものすごい暴風雨!モルディブではよくあることだそうです。
当然サッカーは中断。歩くのがやっとの中、なんとか部屋に帰りました。

この日の夕食は、ルームサービスで。和牛ステーキ、シーザーサラダ、カクテルをオーダー。
和牛ステーキは昨日と違う味付け、シンプルな塩コショウ味に、お好みでソースをかけていただきます。ソースはしょうゆベースだった気がする(あまりかけなかったから記憶がさだかではありません)。今日の味付けの方が好きだな。とてもおいしかったです。

夕食を食べたらすぐに就寝。明日も朝一からダイビングだ!

home   page-top   next